[Back!][MAIN][Title][NEWS][YAMAHA XG普及の会][MuToPiA LABEL]


GSK's Home Page
LINK

更新日:2000.3.22

 おすすめPC系情報サイト

いろいろと発掘中です。リンクをたどっていくと芋蔓式に面白いサイトが見つかりますね(^^)

ニュースサイト

PC Watch

 窓の杜も提供しているimpress提供のページです。PC系の情報はここでかなり入手できます。売れ筋のパソコン情報や、CPU/メモリ価格一覧などの情報も週一ペースでアップされます。また、ライターが様々なニュースをピックアップして詳しくリポートしていたりもします。

AKIBA PC Hotline!

 PC Watchと同じくimpress提供のページです。アキバでの新製品情報がわかります。アキバは日本で一番PC系の新製品が早く出回るので重宝します。

Internet Watch

 PC Watchと同じくimpress提供のページで、インターネットに関する様々なニュースが入手できます。

ZDNet News Channel

 SOFTBANK提供のPC系ニュースサイトです。海外からの情報が多いのが特徴です。

Digital Mix

 PC系のニュースサイトではなかなか情報が早いです。お勧めのニュースサイトです。ドライバ更新情報、ゲームパッチ情報が早いです。/p>

SMALLNEWS!NETWORK!

 PC系のニュースが主ですが、なんか関係なさそうな話題まで・・・(笑)

daiki's pc-info

 PCパーツの様々な噂や憶測を交えたニュースページ。ホームページ作者の分析などもなされていてコラム的な部分もあります。完全に正しいニュースを得るのには向きませんが、いろいろと混ざってる分読み応えはバッチリです。

Selfish!

 様々なソフトのアップデート情報を流しているページ。ニュースもやってます。

ムーノーローカル

 PCのニュースサイトとは違います。ただ、一部のソフトのアップデート情報などを流しています。メインは、様々な世間のニュースを取り上げてそれを皮肉ってます。非常に面白い。

top

コラム系サイト

がんばれ!!ゲイツ君

 アンチMicrosoftなサイトです。いかにMSのソフトがいいかげんか、タコかというのがよくわかるでしょう。

闘わないプログラマ

 こちらは、SEの人必見です。ウェブマスターの周りにあつまる人々が巻き起こす爆笑な事の数々(笑)

今日の必ずトクする一言

 オーディオの話からAT互換機の話題まで、深い話が展開されております。

top

情報サイト(総合系)

AT-J@pan

 自作ユーザーのための会議室です。CPU、マザーボードなどジャンルわけされてますので質問もしやすいです。相当なスキルの人がたくさん集まってます。自作に興味があるなら是非覗いてみましょう。サテライトページのMotherBoardFAQなどかなり参考になります。自分の使ってるマザーボードについての記述があれば是非見るべきです。

Masashi's Maniacs

 PC系の濃い情報が多いです。プロセッサやHDD関連のベンチマークや動作報告など詳細なレポートが事細かに報告されているのは「すごい」の一言に尽きます。

Goma's Hardware Info

 PCのハードウェア系の記事が豊富です。ATA66対応の7200rpmハードディスクの記事はかなり気合いが入って読み応え十分!

Super7 World

 Socket7究極の形「Super7」をメインに取り扱っているページです。また、ビデオカードのレポートなどもかなり詳しくやっています。Super7とビデオカードを重点的にやってまして、3DMark99のベンチマーク大会も開かれていました。
 ただ、残念なことに、Super7最後のCPUといわれるK6-IIIが出てしまったと言うことで更新が終了してしまいました。ただ、今までの情報の蓄積を残すためにページ自体は閉鎖しないみたいです。

junk junk hi!

 ちょっとジャンクなホームページ?(笑)ビデオカード系の情報が多いです。

top

情報サイト(CPU系)

Celeron World

 Intel話題のCPU「Celeron」の情報ならココ。Celeronオーバークロッカー御用達です(笑)

セレロン友の会

 IntelのCPU「Celeron」を扱ったページです。「Celeron World」よりあとにできました。「Celeron World」共々Celeronオーバークロッカー御用達です(笑)

3D Now! 研究所

 AMDが企画提唱した「3D Now!」の情報ページです。互換チップユーザーの方は是非参考にして下さい。

WinChipパラダイス

 IDTのコストパフォーマンス重視のCPUであるWinChipのことならこちらで。

top

情報サイト(ビデオカード系)

Information RIVA

 nVIDIAの話題のチップRIVAシリーズの最新情報ならここしかありません。RIVA関係の情報の早さと深さならここが一番でしょう。

DeGrAt7 World

 Voodoo&Voodoo2搭載カードの情報が充実しています。ただ、webmasterが多忙のため、更新はストップしております。元は、ニュース系のサイトでもありました。

Voodoo Power

 最強の3Dチップ「Voodoo」シリーズに関する話題ならこちら。

Savage友の会

 S3の鳴り物入りで登場したビデオチップ「Savage3D」に関する情報ならこちら。鳴り物入りで登場した割にはふがいないが、巻き返しをはかることはできるだろうか・・・。

黄金時代

 MatroxのG200/400をメインに扱うサイト。G400のMax化など記事は濃い。

shiba's Homepage

 こちらもMatroxのG200/400をメインに扱うサイト。上の黄金時代と合わせてお読み下さい。

top

情報サイト(サウンドカード系)

Live! de Sound

 CREATIVEの最強のサウンドカード「Live!」の情報ページです。

ワイドネットワーク

 さまざまな低価格サウンドカードをいろいろな視点から評価しているページです。特にYMF724搭載のカードについては詳しいです。

YMF724 FAN (Viva's room)

 YAMAHAのサウンドチップ「YMF724」の情報サイトです。掲示板もあり、ドライバのミラーもあるので便利です。うちのページよりPC寄りなページ(最新版のドライバの話とかが主です)ですね〜。

Sound Card Fan Network. / S.C.F.N.

 サウンドカード全般の評価サイトでした。最近のカードを中心的にレビューしていました。過去形で語っていますが、どうやらやめてしまったようです。

top

情報サイト(RAID関係)

Shin's徒然ページ

 メインの話題はRAIDではありません。ただ、結構詳しい記事があります。また、衝動買いネタ(FastTrakはこちらからのネタです)、改造・冷却・クロックアップネタ(特に冷却ネタはすごい)などが充実しています。

マスカット本舗

 RAIDがメインというわけではないんですが、RAID・・・FastTrakについての詳細な記事があります。パソコントラブル日記にいろいろとかかれています。

NAOKIN HOME PAGE

 こちらもメインの話題ではないのですが、FastTrakについての記事があります。

Masahito's page.

 こちらもRAIDメインではないですが、FastTrakについての詳細な記事があります。

top

情報サイト(その他)

BMDrivers.com

 いろいろと問題の多発するUltra-ATAのバスマスタドライバですが、ここではほとんどのチップセットのバスマスタドライバが入手できます。ただし、英語サイトなので辞書を持って頑張って下さい。

PCの部屋 by knos (軟弱派 峠道紀行 別館)

 VIAのバスマスタドライバに関する細かいレポートは必見です。もちろん、VIAのチップセットに関する記述もためになります。

いくぽんHP

 アニメとPCのページ。PC関連機器の詳細なレポートはなかなか参考になります。ただし、レポートしている機材はばらばらですが(^^; ゲームレビューも注目!

物欲神殿

 パソコン自作派の人は感じるであろう物欲。それに忠実なページがここに・・・。見てると思わずうなずいてしまいます。

top

e-mailgskneko@anet.ne.jp [GSK]
ご要望はこちらまで