このページについて

 私 GSKのプライベートと趣味に関するコンテンツです。昔のコンテンツもここからリンクを貼っています。


じゃれあうモモ(パイルドライバーで記念撮影)

連絡方法

すみか:横浜市港北区

 仕事の関係で関東に戻って(転勤)きました。横浜在住です。

 生まれは岡山(市内)です。
 大学2年の時、神戸(東灘区御影山手)で一人暮らしを始めました。それまでは新幹線で通ってましたよ・・・。
 就職の時、住み慣れた神戸(6年在住)を離れて東京(世田谷区三軒茶屋付近)で暮らすことになりました・・・。神戸はほんと住みやすいところだったんですがねぇ〜。
 その後、関東は2年更新なので2年目の更新の時に(会社のオフィスの位置が変わったのもあり)、世田谷区(三軒茶屋)から大田区(羽田空港近辺の最寄り駅は大鳥居)の方に引っ越ししました。東京は三茶時代2年+大鳥居時代3年で計5年暮らしたことになります。
 その後長期出張で3ヶ月広島(安芸郡海田町)のマンスリーに住んで、その後広島市(五日市周辺)に転勤で引っ越しとなりました(半年くらいですね)。
 その後、名古屋市名東区に3年半。
 そして、現在は横浜市港北区に住んでおります。一度区内で引っ越しましたが、これ以上さすがにもう引っ越しはないと踏んでます・・・。

おとし

 まぁ、このページの内容により容易に推測できます。←そう書いておくと、一生書き直さなくていいね(笑)

お仕事:通信関係のお仕事

 大学を7年間行った後(行き過ぎやって)、京都が本社の通信・情報・システム系の会社に就職して働いておりましたが、子会社に転籍した後会社が合併してしまいました。業務内容としては、通信関連(not 工事)のお仕事です。

性別:一応書きますが男です(笑)

免許・資格等

 密かに、英検2級も持ってたり・・・。あんまし意味ないけど・・・。MIDI検定とか持ってないんですよね・・・。

PC環境

 詳細は「GSK's Computer」にて。
 大まかに書くと、メールやインタネ、プログラミング用のノートPCと音楽制作用PCデスクトップの二本立てです。

 昔、人のマシンをいろいろと組んでたときの名残がこちらです。今は、ノートを買う人が多いし、そもそもデスクトップPCも安くなってるので、人のマシンを組んだりってこともないですね・・・。

趣味

過去:
コンピュータゲームにはまってたり(SFCやPSの時代がメイン)、TRPG(テーブルトークRPG)を一生懸命やってたり(主に中学〜大学2回生あたり)、TRPG絡みでファンタジー系の本をよく読んでました。

現在:
パソコンと音楽の二本立て(のハズ)です。メインは音楽かな?一応音楽レーベル「MuToPiA LABEL」を主催しています。パソコンに関しては、プログラミング(VB)、ホームページ巡回、PC自作、その他をやっています。
コンピュータゲームは・・・適度にやってます。有名RPGとかさくっと短時間でできるアクションものとか多いです。

 以下、趣味に関しての詳細です。

お酒:そこそこ(笑)

 そこそこ好きですし、そこそこ飲みます(笑) 飲みに行ったりするのは好きです。
 とりあえず、ビール党です。ワインも飲まなくはないです。カクテルとかウィスキーとかもたまに飲むかな? 地酒とか扱ってる居酒屋だと甘めの日本酒を飲んだりもしてます。

その他:Neo KOBE NETWORKのSYSOPやってました・・・

 1999.7.31に閉局したNeo KOBE NETWORK(1996年春〜1999.7.31)という草の根ネットのSYSOPやってました。

昔作ったコンテンツ墓場:TrashBox

 もしかして役に立つ人がいるかもしれないので・・・。